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スケジュール表
※祝日に通常プログラムを変更する場合には、内容は1ヶ月前より掲示板にてご案内いたします。 ご不明の点は、スタッフにお尋ねください。
※期間内に、内容・時間等を変更する場合がございます。

◆プログラムスケジュール表 (10月-12月・PDF)

プログラムスケジュール

←左下の画像をクリックでもスケジュール表が表示されます。

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代行情報 ※インストラクターの代行情報は、こちらでご確認ください。
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エアロビクス 動画でチェック! ダンス  
ステップ 動画でチェック! ボディコンディショニング 動画でチェック!
リフレッシュ   Les Mills レスミルズ プログラム 動画でチェック!
オリエンタル 動画でチェック!    
       
エアロビクス
クラス名 内容の説明 時間 対象者
はじめてエアロ エアロビクスの入門クラス。初めての方や体力に自信のない方にお勧めのクラスです。 30分 初心者
ダンベルエアロ ダンベルを手に持ってエアロビクスを行うクラスです。 30分 初心者
かんたんエアロ 簡単な動きの組み合わせで行うので、エアロビクスに慣れていない方でも安心して参加できるクラスです。 45分 初心者
脂肪燃焼エアロ エアロビクスの簡単な動きの組み合わせで脂肪を効率よく、ゆっくり燃やす45分のクラスです。 45分・60分 初心者
キックボクシングエクササイズ シンプルなパンチやキックの組み合わせを楽しむエクササイズクラスです。 45分 初心者
アディダスボクシング 躍動感のあるシャドーボクシングを音楽に合わせて行うボクササイズクラスです。パンチ、ステップ、コンビネーションを基本動作から行います。 45分 初心者
シェイプボクシング 音楽に合わせ、パンチ・ステップ・コンビネーションの基礎動作から構成された、協栄ジムプロデュースのボクシングエクササイズクラスです。 50分 初心者
ラテンエアロ ラテンのリズムを取り入れたエアロビクスとなっております。 45分 初級者
初級エアロ エアロビクスに慣れてきた方への基礎体力づくりに最適なクラスです。 45分 初級者
初中級エアロ 体力・テクニックに自信がついてきた方へのクラスです。 45分 初中級者
オリジナルエアロ(初中級) インストラクターの個性を生かした、オリジナルのエアロビクスクラスです。 45分 初中級者
中級エアロ 体力・テクニックをさらにステップアップさせたい方のクラスです。 60分 初中級者
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ダンス
クラス名 内容の説明 時間 対象者
バランスディスク 不安定なディスクに乗り、体中の細かい筋肉に刺激をあたえるクラスです。 30分 初心者〜
マットピラティス 身体のコア(骨盤・脊柱・深層部の筋肉)を鍛え、美しいボディラインを作るクラスです。 30分/45分 初心者〜
シルクサスペンション 専用のサスペンションを使って筋力・バランス力・柔軟性を身につけるクラスです。 30分/45分 初心者〜
ロコレッチサイズ 新しい国民病“ロコモ”。強くしなやかな足腰をつくるための様々なエクササイズとストレッチを行うドゥオリジナルクラスです。効き目抜群!STOP THE ロコモ! 30分 初心者〜
シェイプアップエクササイズ ダンベルやチューブをはじめ、さまざまなアイテムを用いて、身体の部位をひきしめるクラスです。 45分 初心者〜
骨盤調整 骨盤を中心とした調整を行い、身体のゆがみを軽減させるクラスです。 45分 初心者〜
美・姿勢ボディコントロール 姿勢を美しく、心身を整えるためのマッサージ・ストレッチ・コアトレーニング・ウォーキングなどを行うクラスです。 45分 初心者〜
コアトレーニング&ウェーブストレッチ 体幹部のトレーニングやウェーブストレッチリングを使い、ストレッチ・ツボ押し・トレーニングを行うクラスです。 45分 初心者〜
コアトレーニング&ポールストレッチ スモ?ルボ?ルを使った体幹部のトレ?ニングやポ?ルを使ってストレッチを行うクラスです。 45分 初心者〜
コアトレーニング&ストレッチ 体幹部をしっかりとトレ?ニングした後にストレッチでしっかりと身体をほぐすクラスです。 45分 初心者〜
バリエーションピラティス マットピラティスにセラバンドやスモールボールなどのさまざまなアイテムを使用して、身体の伸びとエクササイズを行うクラスです。 60分 初心者〜
バレトン 「バレエ」「フィットネス」「ヨガ」の動きをアレンジし音楽に合わせてシンプルな動きをサーキット的に行うプログラムです。 60分 初心者〜
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ステップ
クラス名 内容の説明 時間 対象者
はじめてステップ 初めてステップのクラスに参加する方向きの入門クラスです。ステップの基本動作から動きを展開していくクラスです。 30分 初心者
脂肪燃焼ステップ 脂肪燃焼を目的としたステップクラス。ステップ台の段差を生かしたシンプルな昇降エクササイズで脂肪を燃焼させます。 45分 初級者
初級ステップ ステップの基本を習得し、慣れてきた方におすすめのクラスです。体力・テクニックを身につけるステップアップのクラスです。 45分 初級者
コンビネーションステップ ステップ台とフロア(床)を活用し様々なステップバリエーションを楽しむクラスです。体力・テクニックをさらにステップアップしたい方へのチャレンジクラスです。 45分 初中級者
コンビネーションステップアドバンス ステップ台とフロア(床)を活用し様々なステップバリエーションを楽しむクラスです。体力・テクニックをさらにステップアップさせたい方へのチャレンジクラスです。 45分 中上級者〜
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ボディコンディショニング
クラス名 内容の説明 時間 難易度
やさしいフラダンス ハワイアンフラのステップやハンドモーションと現代のフィットネスのノウハウを融合させたプログラムです。 45分 初心者〜
ZUMBA(ズンバ) ラテン系の音楽とダンスを融合させて創作された、ダンスフィットネスエクササイズで、音楽・ステップ・雰囲気などを楽しみながら行うクラスです。 45分・60分 初心者〜
ベリーダンス 中近東発祥の民族舞踊で、上半身・下半身の各パーツをしっかり動かし、コアを鍛えウエストまわりのシェイプアップにもつながるクラスです。 45分 初心者〜
コア8フィットネス あのコアリズムが進化しました。ラテンのリズムに合わせてお腹周りをシェイプアップしていきましょう! 45分 初心者〜
ラテンダンス 基礎からじっくりとゆっくり体幹を安定させて、熱く情熱的なラテンの世界に誘います! 45分 初心者〜
メガダンス 世界のダンスが集結。シェイプアップ・振付を習得する喜び・音楽、まさにメガ級の楽しさ。 45分 初心者〜
ファンクジャズ ジャズをベースに様々な音楽でカッコ良くセクシーに踊るクラスです。 60分 初心者〜
ダンスエクササイズ HIP HOPの基本的なリズム取りやステップ、振りつけを行い、ダンスを通して楽しく体を動かすクラスです。 60分 初心者〜
ボディメイクバレエ 美しいからだの見せ方をデザインするバレエのクラスです。 60分 初心者〜
リトモス ヒップホップ・ラテン・アラビアン・レゲトンなど、様々なダンススタイルを取り入れ、楽しくシンプルでダイナミックなダンス系フィットネスプログラムです。 45分・60分 初心者〜
HIP HOP ジャズ ジャズ&ヒップホップの要素を取り入れた振りで構成されたクラスです。 60分 初級者〜
ジャズダンス ジャズ系の曲に合わせて振りを楽しむクラスです。 60分/75分 初級者〜
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リフレッシュ
クラス名 内容の説明 時間 対象者
ウェーブストレッチ 人体構造に基づき、設計された波形リングを使い、ツボ押し・ストレッチ・トレーニングなどを行うクラスです。 30分 初心者〜
ポールストレッチ 筒状のポールを使ってのストレッチクラスです。肩こりや背中のはりに効果があります。 30・45分 初心者〜
バリエーションストレッチ ウェ?ブリングやポ?ル、フレックスクッションなどを使用したストレッチのクラスです。
30分 初心者〜
健美操 東洋医学・操体法・気功法・エアロビクス論などを取り入れた中国発祥の体操クラスです。 60分 初心者〜
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Les Mills レスミルズ・プログラム
クラス名 内容の説明 時間 対象者
RPM30 RPMは固定式自転車を使用したプログラムです。エキサイティングな音楽に合わせて、テンポ、負荷、ライドポジションをさまざまに変えながら、
ペダルを漕ぎ続けます。シンプルな動作で脂肪とストレスを燃焼するため、安全にトレーニング効果を獲得することができます。
30分 初心者
テク&30/テク&45 各クラスの動きやフォームの確認をするオリエンテーション入りのクラスです。 - 初心初級者
CXWORX(シーエックスワークス)30 音楽に合わせ、腹部全体、臀部、背部などのワークアウトを行います。その他、身体機能向上、怪我の予防にも役立つコアプログラムです。 30分 初中級者
ボディバランス45※ST 45分間、ヨガ・太極拳・コアトレーニングなどを組み合わせたエクササイズを、音楽にのせて行うクラスです。 45分 初中級者
ボディアタック45 45分間、音楽に合わせて行うシンプルな振付けのエネルギッシュなエアロビックエクササイズです。 45分 初中級者
ボディコンバット45 45分間、あらゆる格闘技のエッセンスを取り入れたエアロビックトレーニングクラスです。 45分 初中級者
ボディステップ45 45分間、調節可能なステップ台を使用し、音楽に合わせて昇降運動をするクラスです。 45分 初中級者
ボディパンプ45 45分間、音楽に合わせて行うバーベルエクササイズクラスです。 45分 初中級者
ボディジャム45 45分間、最新の音楽と様々なスタイルのダンスを用いたカーディオワークアウトで、気軽にダンスの楽しさを体感できるクラスです。 45分 初上級者
ボディバランス60 ヨガ・太極拳・コアトレーニングなどを組み合わせたエクササイズを、音楽にのせて行うクラスです。 60分 中上級者
ボディコンバット60 あらゆる格闘技のエッセンスを取り入れた最強のエアロビックトレーニングクラスです。 60分 中上級者
ボディステップ60 調節可能なステップ台を使用し、音楽に合わせて昇降運動をする世界最先端のヒップに効くプログラムです。 60分 中上級者
ボディパンプ60 音楽に合わせて行うバーベルエクササイズで、短時間で体を引き締め、しなやかなラインを作るクラスです 60分 中上級者
ボディスジャム60 45分クラスからのステップアップ。あらゆるダンススタイルを取り入れたエアロビックトレーニングにチャレンジ! 60分 中上級者
ボディアタック60 ハイエナジーなスポーツトレーニングの動作を行い、心肺機能を高め、上半身・下半身のコンディショニングも行うトータルバランスのとれたクラスです。 60分 中上級者
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オリエンタル
クラス名 内容の説明 時間 対象者
フローヨガ アクティブなヨガのポーズを流れるように行なうクラスです。 30分 初心者〜
陰陽ヨガ アクティブに動いて主に筋肉にフォーカスしていく陽ヨガとポーズを長く保つことで深層部の骨や関節などに働きかけていく陰ヨガを組み合わせたクラスです。 45分 初心者〜
(美&楽)ビラックス骨盤ヨガ フレックスクッションを使用し、骨盤をたて、体の硬い方でも無理なく正しい姿勢でポーズを行うことができるクラスです。 45分 初心者〜
ヨガ ヨガの基本的なポーズや呼吸法を練習し、身体に対する意識を高めていきます。 30分/45分/75分 初心者〜
リラックスヨガ 疲労を回復し、ストレスに強い体質を作るクラスです。 45分/60分 初心者〜
エアリアルヨガ 天井から吊るした布に、少しづつ体を預けながらヨガのポーズを取り入れていきます。 45分 初心者〜
バブティスト パワービニサヤ ヨガ 呼吸に合わせて流れるようにポーズを取ります。回を重ねる毎に、自身の内面外面の強さを確認し、力がわいてくるクラスです。 60分 初級者〜
ロコモヨガ45 新しい国民病“ロコモ”。強くしなやかな足腰をつくるために下半身・体幹にフォーカスしたドゥオリジナルヨガクラスです。【静】と【動】のコラボで効き目抜群!STOP THE ロコモ! 45分 初・中級者
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プールプログラム
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水泳デビューはこのクラス   アクアサイズ
動画でチェック!  (アクアサイズ1)
動画でチェック!  (アクアサイズ2)
トレーニング系   コンディショニング系  
       
 

水泳デビューはこのクラス
クラス名 内容の説明 時間 対象者
かなづちさん教室 水に潜る事や息を吐く事を練習します。水に慣れる事からはじめましょう。 20分 初心者〜
浮いてみよう 水泳を始めたい方へのはじめの一歩。まずは、水に馴染んでください。 15分 初心者〜
バタ足道場 バタ足や背泳ぎのキックを練習します。 15分/20分 初心者〜
ドル・平道場 平泳ぎとバタフライのキックを練習します。 15分 初級者〜
はじめてクロール バタ足からクロールの息継ぎまでを練習します。 30分 初心者〜
背泳ぎ入門 背泳ぎの基本からコンビネーションまでを練習します。 60分 初級者〜
4泳法レッスン(初級) ご希望の泳法でキックからコンビネーションまで基本を練習します。 60分 初心者〜
種目別レッスン初級・中級 一ヶ月ごとにメイン種目を変えてレッスンします。 45分/60分 初心者〜
クロール・背泳ぎ・平泳ぎ・
バタフライ レッスン
キックからコンビネーションまで泳法を限定してレッスンを行います。初級者の方からレベルアップを目指す方までのレッスンです。 30分 初級者〜
泳力別レッスン(初級) クロール・背泳ぎを中心に基本から練習します。 45分/60分 初中級者
泳力別レッスン(中級) 平泳ぎ・バタフライを中心に4種目で600〜800m泳ぎます。 45分/60分 中上級者
泳力別レッスン(中上級) 4種目のフォームチェックを行いながら800〜1,000m泳ぎます。 60分 上級者
泳力別レッスン(上級) 4種目をより速く、長く泳ぐ事を目的に1,000m以上泳ぎます。 45分/60分 上級者
スイムマスター より速く泳ぐ為の練習会です。上級者向け。 60分 上級者
エキスパート練習会 より速く泳ぐ為の練習会です。上級者向け。マスターズ大会参加などを目的とする方を対象としたレッスン。 105分 上級者
フィンスイム(初級〜上級) フィン(足ひれ)を利用する事で、いつもと違う感覚を体験してください。 30分・40分 初級者
〜上級者
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アクアサイズ
クラス名 内容の説明 時間 対象者
シャキッと足腰 水の抵抗・浮力を利用して、負担をかけずに足・腰を鍛えましょう。 30分 初心者〜
脂肪燃焼運動 歩いたり、泳いだり・・・休むことなく身体を動かして脂肪を燃やします。 30分 初心者〜
アクアサイズ 音楽にのって簡単な動きで楽しく充分に身体を動かすアクア。 30分・45分 初級者〜
燃焼系アクア 脂肪燃焼を目的としたアクア。 30分/45分/60分 初級者〜
みっちりアクア 筋力アップもできるハードでパワフルなアクア。 45分 初級者〜
ファイティングアクア パンチ・キックを中心に脂肪燃焼できるエネルギッシュなアクアサイズです。 30分 初級者〜
アクアサーキット 全身運動と上半身、体幹部、下半身の部分的トレーニングを交互に行います。 45分 初級者〜
ザ・マッスル 水中トレーニングでしっかり身体を鍛えます。手具を利用して筋力アップ。 15分 初級者〜
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水中運動&リラックス
クラス名 内容の説明 時間 対象者
水中歩行 重力から開放され、足や腰に負担をかけずにウォーキング。 20分 初心者〜
リズムウォーク 音楽を聴きながら、リズムに合わせて楽しくウォーキング。 20分 初心者〜
アイチ ゆったりとした呼吸を意識し、浮力により柔軟性の向上・バランス感覚を養いしなやかな身体を作ります。 15分 初心者〜
AQA-MAX水中運動療法 水の特性、浮力・抵抗力・重力を活用したアクアマックスで水中リハビリ&水中トレーニング 60分 初心者〜
ハッピースイム 4泳法習得者。500m〜1300m泳ぎます。 60分 初心者〜
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その他フリッパー
クラス名 内容の説明 時間 対象
日本泳法(登録制) 4泳法習得者を対象に、「師範」などの資格取得を目指すクラス。 75分 -
フリッパー フィン・マスク・スノーケルを利用して泳げる時間です。インストラクターによる指導及び道具のレンタルはありません。 60分 Cカード取得者
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